<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ウルフルズ10周年5時間ライブ!!〜50曲ぐらい歌いました〜 【スナック菓子 まとめ買い】ポテトチップス コンソメパンチ 1ケース(12個入り) 【マラソ... 奥田民生/OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS


- | | - | -
SANDY
ぐわああああああん!
俺ってワガママなのか。
何かに期待してるくせに誰かの期待には応えやしねえ。
- | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)
頑張れば

どーも、
皆さん雨の昼下がりいかがおすごしですか?太田35歳です(´・_・`)


【英雄なんかじゃない】


昼時に中華料理屋に入る。
サラリーマン客でごった返す店内では、
カタコトの日本語で注文を確認するおばちゃんがテーブルとテーブルの間を忙しそうに動き回っていた。

私が入口から一番近い席に座りピリ辛ラーメンと天津飯のセットを注文すると、
おばちゃんはカタコトの日本語で確認し厨房へと引っこんでいった。

しばらくして私のテーブルに天津飯が運ばれ、
ほかのお客のところにも次々と料理が並んでいった。
私は天津飯を食べながらピリ辛ラーメンを待っていた。

そして何回目かのターンで
ラーメンを片手に厨房から出てきたおばちゃんが厨房から一番近いお客に差し出し、
「ハイ!塩ラーメン!」
「え?俺、醤油ラーメンだけど?」
「!!」「スイマセンデシター!」
そしてその隣の席のお客に、
「ハイ!塩ラーメン!」
「あの、俺が頼んだの唐揚げ定食だよ。」
「・・・スイマセンデシタ!」

このようなコール&レスポンスを繰り返しながら、
塩ラーメンの着地点は見つからずにだんだんとおばちゃんが私に近づいてくる。

(おい、わかってると思うが俺はピリ辛ラーメンだぞ?)

そして遂に私の隣のお客の注文が餃子定食だと判明したとき、
私とおばちゃんの目が合った。

おばちゃんが口を開くその刹那!
私はおばちゃんがラーメンを置くよりも早くドリカムの歌詞ばりにバツと大きく腕で書いた!

それを見たおばちゃんはこう叫んだ。


「ジャア!!!誰ガ塩ラーメンンン!!!!」


おばちゃんの悲痛な叫びが店内にこだまし、お客全員がこう思った。

(いや、お前の聞き間違いだよ!!)

怒りと絶望に震えるおばちゃん。
おばちゃんがサイヤ人だった場合、スーパーサイヤ人になるテンションだ。



さて。
君がもし、
お昼時にこの中華料理屋に居たら、少しのびた塩ラーメンを食べる私を見ることが出来ただろう。
おばちゃんは責めてものお詫びのしるしなのか、塩ラーメンに慰め程度のピリ辛肉ミンチを入れてくれた。
- | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0)
惑星は秋の調べ

どーも、
夜はもう涼しくて自転車通いとしてはすっかり秋の調べを実感している太田35歳です(´・_・`)


【英雄なんかじゃない】


突然ですが、カウチンセーターが欲しい。
ネイティブアメリカンぽい柄のやつが。
最近、またアメカジにハマって半袖スウェットとかマーヴェリックのジーンズとかの古着をクローゼットから引っ張り出して着倒してます(´・_・`)
ああ、カウチンセーターが欲しい。
あと、平愛梨が可愛すぎる。


今夜のエンディングテーマ:素晴らしきこの世界/真心ブラザーズ
- | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0)
前髪切りたい

どーも、
先日 猫ひろしに似ていると言われた太田35歳です(´・_・`)
こうなったらもうなにかのカンボジア代表を目指しますポーツマスポーツマス昇竜拳猫ひっろし猫ひっろしクララが立ったハイジも立ったうるさい!にゃー!


【英雄なんかじゃない】


俺の脳味噌の中には天使が住んでいて、
身体がその時々に相応しい食物を欲して本能が意識に伝えるようにその天使は人生の色々な場面で脳味噌が欲している音楽を頭の中でかけてくれる。
これ、本当のことだから俺はもう頭がおかしいんだって自分でも思ってる。
盛り上がってる時にはThe Jamの「In The City」をかけてさらに盛り上げてくれたり、
浮かれ気分の時にはDonny Hathawayの「A SONG FOR YOU」なんかを選択して俺に冷静さを取り戻してくれる。
俺はその脳内BGMのことをエンジェル通信って名付けて呼んでるんだけど、
昨日のエンジェル通信ではゆらゆら帝国の「ズックにロック」がずっと流れていた。
ヴォーカルの坂本慎太郎が「俺はもうだめだ」ってずっと歌ってた。
頭の中でずっと。
これは天使ちゃんからのそのまんま直接的なメッセージなのか、
それとも逆接的なのか。
で、今日は今日とて。


今夜のエンディングテーマ:あなたのことしか考えられない/サンボマスター

- | 22:03 | comments(3) | trackbacks(4)
CARRY THAT WEIGHT

王権復古。
取り戻すのは誇りでもセンチメンタルでもノスタルジックでもなかった。
根拠のないあの自信だ。
ファッキュー。
英雄なんかじゃないという自覚。
ありがとう。
よく来てくれた。


【英雄なんかじゃない】


どーも、
ショートカット以来、新垣結衣が気になってしょうがない太田35歳です。
あ〜、もーん…どうしよう。


【英雄なんかじゃない】


しかしなんですな。
領土問題で隣国との摩擦が取り沙汰されるたび、
ブルーハーツの「1985」の歌詞が身に染みますね。

『海まで山分けにするのか

誰が作ったものでもないのに』

あたしゃ中国の昔話も好きだし韓国の映画で感動もするよ。
ちっぽけな私でもどうしたらいいんだって憂いて考えるよ。
でもやっぱり答えは出ない満月の夜。


今夜のエンディングテーマ:CARRY THAT WEIGHT/The Beatles









- | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
物語はちと不安定

宇宙こわい。
- | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0)
忘れちまえ
僕は「重傷の天使」。
止めた時間を元に戻すよ。

I will take back the time that stopped.
- | 20:33 | comments(8) | trackbacks(0)
不死身のエレキマン


パイセン。
ギリギリ間に合いそうです。
- | 07:50 | comments(5) | trackbacks(0)
雨か夏か

ビールを買いに行ったついでに堤防に上って買ったばかりのビールに手を付ける。
遠くの空で雷が光るのを見た。
iPodからは渡辺美里の「悲しいね」が流れていた。

明日は買ったままにして組み立ててなかった本棚を作るぜ。

おやすみ哀愁
- | 02:35 | comments(8) | trackbacks(0)
おっす自分です

どーも、
皆さんご無沙汰しております。
iPhoneからのブログ更新の仕方がやっとわかりました。
- | 23:17 | comments(5) | trackbacks(0)
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"